うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

夜中に

また熱を38度5まで上がり、朝病院へ連絡。


すぐに受診。

インフルエンザの検査、採血とされて。隔離されて個室でまたされた。

30分くらいまたされ、インフルエンザの検査が違うと言うことで横になれる所へ案内かれた。


しばらくして、問診。


先生の話、血液検査の結果、白血球の、数値が下回り過ぎてこのままだと感染症になったら、非常に危険。


だから入院した方がいいよ。とのことそのまま入院。


発熱性好中球減少という診断名。

病室は、個室。

入院の手続きやらなんやらを済ませて、パジャマになり、いよいよ点滴が開始。


が、しかし私血管が細いらしく中々指せるとこ見つからず。

その間に両手に針を三度刺されて失敗され。

結果させずじまい。

他の看護師に変わるもののその人に2回失敗され、腕は、アザだらけ。

そしてようやくの思いで刺された場所が腕を曲げるすぐ横という微妙ないち。

なので点滴中ずっと腕伸ばしていてつらかった(;-;)💦