うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

抗がん剤初日

採血、問診としてから抗がん剤の点滴。初回とのことなのでベットでの抗がん剤


採血。問診でも特に問題もなく抗がん剤を始められる事になったのですが、この日だけ凄い混んでいたようで、採血~問診まで1時。

それから抗がん剤まで2時間待ちでした。


その後抗がん剤を受ける前にちょっとした説明。入れる薬の名前など。

どんな働きなど。

いよいよ開始と思いきや私の血管が細いため看護師さんが大分苦労して、温めたりとそこでも時間のロス。

まぁ無事に行うためには、急がずだと思い。

その後看護師さんの腕がよく一発で決めてもらい早速入れる。

点滴中メールなどゲームなど色々自由に過ごせる。

初回で主人も付き添いだったので話したりとのんびり過ごせました。

特に入れていく途中に、変化もなく。

カルポプラチン、ドセタキセル抗がん剤でした。

一時間ずつ入れていって。漏れもなく無事に終了。

点滴いれてからも特に体調の変化もなく安心。

ただ凄く待っていた疲れが先に来ました。

食欲も普通にあったので食べて寝ました。