うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

MRI、CTの結果

一週間程たって検査の結果を聞きに。今回は、午後の予約。

受付をして、待って。今日は、結構待つなぁ~。担当医があっちこち歩いていた。

診察室の近くでお待ちくださいの連絡が来たので近くで待っていると。担当医が。

『始めに診察台で診察するのでこっちに来てください。』と診察台へ案内。

準備をして待たされ。来たのがその婦人科腫瘍科の院長?偉い人。

その方に最終的に診てもらい診断を決定するとの事だったので内診。

診てもらい終わって、再度待合室で待つ。

その後呼ばれていよいよ結果。

緊張しつつ、先生の前に座りパソコンを眺める。

CTの画像。MRIの画像をみさせてもらい。

ここが何でとか言う説明のなか。遠隔転移は、診られない。

一つクリアでちょっと安心。

そして、先生がただ、CTとMRIの画像で食い違う点があって、この段階だと治療方針がはっきり決められないとの事。

CTは、1日目。MRIは、2日目に受けました。

CTの画像では、卵管に若干の腫れが診られてこれがリンパ転移なのか。

MRIでは、それが診られない。

なのでペット検査を行いはっきり診ましょう。と急ぎで予約をとってもらいました。

本日決まるはずがまたもや検査だと‥。なんか先延ばしされてる気になりちょっと不安。