うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

ペット検査

特に説明もなくペット検査当日。午後からの予約だったので朝ご飯抜き。お昼も。水飲み可。

病院へ行き受付を済ませて、検査着に着替えて検査前の点滴。

その前に問診。その時にこの後妊婦さんや子供にあったりしますか?


へ?っと思って会う予定が会ったので言ったら普通の距離で会うのは、大丈夫ですが抱っこしないで下さいね。

なんでかよくわからず。とりあえず処置へ。

検査の予約の時に説明されたのは、ブドウ糖を入れて検査。

との事だった。

その後点滴で薬を入れた後用意された個室で一時間程安静に過ごして、そして検査室へ。

CT検査の機械とあまり変わらないもので横になりベットが上下に動いて30分程の撮影。

眠くなってウトウトしていたらあっという間に終わった。

そのあと20~30分また個室で休んでからの帰宅。


この検査結構高いと言われていたのでドキドキしてたけど大体三万円位でした。


その後ネットで調べたら、ペット検査は、放射線の薬を入れて検査するとか?らしく被爆については、問題ない量とのことでした。

そんな検査なら初めにきちんと話してほしいよね。とちょっと不満でした。


そして、2日後に検査の結果。現在前の日。

不安などからなのか全く寝れない。どうなるのかな。

珍しくすごい不安に襲われてます。