うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

受診

2015年12月24日世間は、クリスマス。
クリスマスソングを鼻歌でけど不安な気持ちは、沢山。

受診は、家から歩いて行ける距離の産婦人科

はじめの妊娠もこの病院で診てもらい異常があり、大きい病院へ紹介された。

どちらに行こうかと悩んだけど、近い病院で1度診てもらい何でもなければそれでいいし、とも思って決めた。

緊張感と不安とで何がなんだかわからず‥。久しぶりの受診だったので問診票を記入。

ドキドキしすぎて問診票の内容もぐちゃぐちゃに。
暫く待ち診察室へ呼ばれて、内容を説明。

その後診察台へ上がり内診。これが一番嫌だ‥。

先生が診て子宮の入り口に出血しやすいものが出来てるそれが原因で出血してるんですね。

組織とって病理にまわすとの事組織をとるのも少し苦労している様子。

そして、内診をしたので出血も多く先生も看護師さんもこれだとちょっと心配で帰せないから、少し休んで帰ってと別室へ。30分程休まさせられて。

再び診察室へ。先生の説明によるともしかしたら子宮頸がんの疑いもあるかもしれません。

ただ年末に入るので病理も結果がすぐに上がってこないので年明けになると思います。

なので念のために大きい病院を紹介しますので結果がわかり次第行くかを決めましょう。と先に予約をとるこに。

まだはっきりしない病名。そしてがんかもと言われた事実。頭のなかで何がなんだか意味がわからず。

帰り道旦那へ電話で報告。
少しでも元気になろうと。クリスマス用の夕飯を支度して、二人でクリスマスパーティーをしました。