うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

大きい病院

専門の医療病院を紹介してもらいその中でもがん専門の科。

他にも心臓病、脳卒中などの三大病と言われる科が沢山入っている本当に大きい病院。


まだ建てられてそこまで古くないようで、綺麗でそして、ハイテクな病院。

病院の入り口は、ホテルのフロントの様。

診察の待っている所も広々としていて、呼び出し機を1人1人持ち、診察の順番待ちは、呼び出し機でおこなう。

名前を呼ばれて診察室へって言うのは、一切ない。

病院内ならどこにいても呼び出し機が呼んでくれる。

待ってるのって結構ストレスだったり、特に大きい病院って混んでるから。


初診で紹介状を渡して問診票やら記入。色々説明を受けて、診察を待つ。


順番になり、先生と紹介状の内容今の状態確認そして、診察台へ。

そこで腫瘍の写真を撮り、その写真をみせてもらい。

もっと詳しい検査をしましょうと言うことで、次の週にMRI、呼吸器機能の検査、CTの予約を取りました。


そして本日の診察は、終わりました。


一応今日出来る検査をやりましょうとの事で、X線、心電図、尿、血液を採りおわり。

次回の検査の説明を看護師さんから受けて。

会計も自動精算機という。効率がいい。と感じ、待つことでも負担もあまり感じなかった。