うみづきの記録~子宮頸がんと診断されて~

子宮頸がんと診断されて、自分の素直な気持ち。記録。身近に起きた出来事を更新していきたい。自分の証として残せたら。

CT検査

今までの記憶には、CT検査なんて経験がない。

どんな事をするのか全くわからずちょっと不安。

少し早めにつき受付を済ませて、旦那もついてきてくれたので、カフェテリアでのんびりと時間まで過ごす。

予約時間になり、受付へ行き検査着に着替えて、CT待合室へ。

そこで問診票を書いて。造影剤検査なので前処理で造影剤の注射を刺されて固定。

順番になりCT検査室へ。

腕をあげての撮影。胸部から腹部までの撮影。

横になり腕をあげてベッドが動いてドーナツのトンネルをいったりきたり、その後造影剤を入れて撮影。

あっという間に終了。

その後注射を抜いてもらい。呼吸器検査へ。

洗濯機のホースの様な蛇腹のホースにトイレットペーパーの心をちょっと潰したやつがついていて。それをくわえて、鼻に洗濯バサミの様なものをつけられて、吸ってはいてと言う指示のもとやる検査。


内容的には、簡単だが結構疲れる検査だった。

全てが終わり、翌日は、MRI検査。